出典:アンパンマンとかびるんるん
第24話 B アンパンマンとかびるんるん

バイキン城でばいきんまんがアンパンマンの顔が欠けると力が減るという計算をした。
ばいきんまんはあることを企む。

アンパンマンがパトロールをしていると助けを呼ぶ声が聞こえたので降りてみる。

お腹が空いたというのでアンパンマンは自分の顔をあげる。
もっともっとと要求されるので更に顔をあげる。
するとあげた顔がカビになっているのを見つける。

正体はかびるんるんだった。
そして声を入れてたのはばいきんまんだった。
かびるんるんはアンパンマンを攻撃。

それを見ていたウサこちゃん達がジャムおじさんに知らせに行く。
するとカレーパンマンが通りかかる。
カレーパンマンはアンパンマンの所へ向かいウサこちゃん達はジャムおじさんの所へ。

ばいきんまんは遂にアンパンマンをやっつけられると思いトドメをさそうとするとカレーパンマンがカレーで攻撃。

その頃、ウサコちゃん達はジャムおじさんから新しい顔をもらい自転車で運ぶ。
しかしウサおくんは自転車を落としてしまう。
何とか2人を追いかける。

カレーパンマンもカレーが切れてピンチに!
すると3人が到着。
顔を投げてアンパンマンは復活。
ばいきんまんは逃げようとするがアンパンマンはアンパンチ!

パン工場でカレーパンマンがカレーを入れて復活。
ジャムおじさんは子供たちにパンを振る舞う。

その頃、バイキン城でアンパンマンのデータが取ってあると思いプログラムを見ようとする。
するとドキンちゃんが今までのプログラムを削除してゲームを作っていた。



 

出典:アンパンマンとかびるんるん
カレーパンマンのこの顔、カッコいい!!


出典:アンパンマンとかびるんるん
今回は風呂敷に包まなかったんだね。
顔がすごく大きく感じる(笑)


出典:アンパンマンとかびるんるん
ドキンちゃんの作ったゲーム、面白そう!




登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カレーパンマン
かびるんるん
ウサこちゃん
ウサオくん
ピョンきちくん
 
登場乗り物
バイキンUFO

エンディング曲:勇気りんりん(1代目)

放送日
1989年3月27日

収録DVD