こんばんは。
お久しぶりです。


昨日、久々に爆発しました。

泣きじゃくりました。


あー、無理してたんだなって
爆発してから気づきました。


CT検査の結果が良くなくて、
PET-CT検査で詳しく調べることに
なった直後に腸閉塞。


夫が入院した当日は
本当は行きたかったイベントがあった。
でも入院手続きしてたら
イベント終わってた。


夫の前では物分かりの良いフリをして、
笑顔で病院を後にしました。


心の奥底にある感情を
見ないフリ
気づかないフリ


そうすれば
いつか消えてくれると
思ったのに。


爆発するキッカケは
本当に些細なことだったけど、
「なんでこのタイミングで?」
「なんで病気になったの?」


たくさんの「なんで?」が
心の中を真っ黒に染めました。



明日、結果聞きに行きたくない。


でもそんなこと言えない。