先日、膀胱炎になってしまいまして、
真夜中ずっとトイレに引きこもるハメに。

娘の世話もまともにできる体調ではなく、
申し訳なかったけど、真夜中に母に娘のお願いして、
私はひたすら、水分補給→トイレの繰り返し。
病院に行って薬飲むハメになったら授乳ができない
と思うと必死でした。

お股のところを温めると良いって聞いた事があったので
焦ってお股を熱めのシャワーで温めたら
低温やけどしたのか、大事な部分が腫れてしまったりと。。

散々でした。

さすがに、放心状態になり、心が折れました。

次の日も娘の世話を母にお願いすることにし、
(授乳は、私がして)
私は、休むことに専念しました。

その後は、まともにトイレに行けるようになりましたが、
赤ちゃんのことも大事だけど
自分の身体も大事なんだと実感しました。

出産後、赤ちゃんのことを最優先し、自分のことを
後回しにした結果、膀胱炎になるママさんが結構いる
そうです。(ネット調べ)

また今回のことで、産後鬱になる気持ちも
分かった気がします。
また、もし、母がいなかったら状況は、もっと悪くなってた
と思います。

皆さま、赤ちゃんも大事だけど、
自分の身体もいたわってあげてくださいね。