私が小さい頃(何年まえ?約30年前?)のケーキって、生クリームじゃなくて 「バタークリーム」だったよな~。と、ふと思い出しました。
今では懐かしい味 「バタークリーム」 最近見かけないよな~って思っていたんですが、さっき会社帰りに 「風月堂」で売っていました。 「チョコレートバタークリームケーキ」 それもホールで。。。 食べたいけど、バタークリームのホールはきついよなあ。それに食べたいのは、白いバタークリームなんだよね。あ、白じゃなくってクリーム色でした。
バターで作られているせいか、クリームが硬いんだよね。でもって、特有の味があるのよ。
でも、味がはっきり思い出せないわ。食べれば 「これこれ!」って絶対味が蘇ってくると思うんだけど。
何処で売っているんだろうか。