今日も吼えてましたよ。


今日は、他部署の男性が、書類のありかを聞きに来たんだけど、

その人の言い方が気に食わなかったのか、その男性が帰ったとたん始まった!!


おばば 「なんかさ~、あの人の言い方って、こっちを見下した言い方だよね。 こっちはさ、答えてやってるって言うのに何様なわけ~?役職付いているからって、偉そうにさ。」


隣に座っている女 「そうだよね~。」


おばば 「いっつもああいう態度なんだよ。参るよね。」


ってかさ、あなたの態度の方が人を見下した態度ですから!

しっかし、何につけても文句があるのね。自分が一番!否定されることが嫌なのね。



数時間後。


役職付いた人 「これを手伝って欲しいから、人をお借りしたいんだけど。」


ばばあ 「え?どうして突然そんなこと言うの~? 困りますよ、こっちは休みが3人もいるし~。」

(上司であってもため口である。)


役職付いた人 「そこをどうにかならないかな。」


ばばあ 「あ、そうだ。 ○○さん(いつもの標的) は、決まった仕事ないから、彼に行ってもらおうかしらね。

○○さん、その仕事後回しにして行ってくれるよね?」


男性 「はい。大丈夫です。(うれしそうな感じ) そりゃあ嬉しいだろう、あの女から離れられて。


ばばあ 「じゃ、お願い。」


と男性が席を立った途端!始まりました。


ばばあ 「あの人、すごいうれしそうじゃなかった? たいした仕事してないから、ちょうど良かったわよね。(笑)」



ってかさ~、ホント傍で聞いてて腹立たしいし、こっちがストレスたまりそう。

一日のほとんどこういう会話してるしさー、給料泥棒だわよ。

しっかしヒドイ性格だよね。でも、ああいうのに限って自分の性格を分かってないんだな。

痛い人です。