ご訪問ありがとうざごいます。

 

 

 

我が家は年収600万世帯

夫+妻+小6+小4の4人家族です。

北の試される大地で暮らしています。

 

自己紹介はこちら

愛用品の紹介はこちら

Instagramはじめました

 

パートがお休みの日は大体お菓子作り。

 

朝の家事の合間にちゃちゃっと仕込むシフォンケーキ。

 

 

 

手慣れたもんです。

 

今回穴空きがいくつかあったけどキョロキョロ

 

 

 

子供たちが帰宅したらおやつとして召し上がって頂きましょう。

 

 

 

 

 

先日ね、

 

業スーも行きましたからね。

 

粉もん祭りしました。

 

 

業スーの粉!

 

 

 

年季の入ったホームベーカリーさん。

まだまだ現役で稼働中です。

 

 

 

なんと2007年の物らしいです。

 

実家の母が使わないというから奪ってきたけど、

こんなにも大活躍してくれるなんて素晴らしいコスパ拍手

 

 

 

ホームベーカリーはとっとくだけでぽよんぽよんのパン生地が仕上がるので

一家に一台おすすめしたい家電です。

 

 

 

 

そのままおまかせで焼き上げることも出来るけど、

私は成型したり、型に移したりして焼くことも好きだなぁ。

 

 

 

そんな業スーの粉と古の家電とのコラボレーションで作ったのは…

 

 

 

ピッザ!!

 

 

 

ツナコーンピザ。

 

 

(ちょいこげた)

 

これはプルコギピザ。

業スーのプルコギ乗せて焼きました。

 

 

ソースは、とんかつソース+ケチャップ+砂糖のなんちゃってBBQソース。

 

 

 

 

 

宅配ピザを頼むと大体5000円ほど掛かる我が家。

 

今回は業スーのチーズ、プルコギ、粉等。

自分で材料かき集めてせっせか作ったので¥1500円程度

大ピザ6枚分焼けました。

 

 

まだチーズもどっぷり余っているのでグラタンとかで消費します。

 

 

 

言わずともわかっているけども、

自分で自炊すると節約なるよなぁ。

 

 

 

でもやる気がでないと作ることが出来ないので、

お金で解決するってことも選択肢から外せない。

 

 

 

試行錯誤しながら食の楽しみは追求したい。

 

 

 

(そしてホームベーカリー壊れたらこれ欲しい!)

 

 

大きな窓付だから、作業工程(練練りしているところ)が眺められるのが楽しそうお願い

 

 

壊れる予定ございませんが。

 

というか永遠に壊れなさそう笑

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

こちらもよろしくお願いします。

 

↓↓↓

 

自己紹介はこちら

▶▶Profile

 

ブログで紹介した愛用品はこちら

▶▶Rakuten ROOM

 

Instagramはじめました

▶▶@koi_mo85

 
 

◆軽量バッグの快適さに虜になっています◆

【72h限定☆クーポンで10%OFF】ショルダーバッグ レディース / コーデや季節を問わない相棒 バッグ 。 ショルダー バック 鞄 かばん 軽量 フェイクレザー 小さめ おしゃれ きれいめ 夏 LH-F3063 ◆Legato Largo(レガートラルゴ):Lineare かるいかばん ショルダーバッグ

 

◆超高評価、コンパクト財布の火付け役

\24H限定!20%OFF/【2023楽天上半期ランキング1位】【新色登場】ミニ財布 カードケース レディース メンズ 財布 大容量 スキミング防止 レザー 牛革 じゃばら おしゃれ クレジットカード 磁気防止 RFID コインケース 小銭入れ カード入れ お札折らない レアリーク

 

◆高いけど辞められないスキンピール◆

【楽天ベストコスメ2023 上半期 総合大賞 1位】タカミスキンピール|角質美容水|30mL|TAKAMI 角質 スキンケア 角質ケア 美容液 顔 美肌 保湿 ゴワつき 黒ずみ 肌荒れ くすみ ザラつき ゆらぎ 敏感肌 乾燥肌 毛穴 ニキビケア シミケア 角栓 美容 フェイスケア【タカミ公式】

 

◆フォローしてくれると喜びます◆

フォローしてね
 
◆こちらもオススメです◆
イベントバナー

 

◆毎日のお手入れコスパ最強◆

VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) シカデイリースージングマスク フェイスマスク 30シート (x 1) 保湿 敏感肌 乾燥肌 スキンケア 肌荒れスキンケア 毛穴ケア 緑マスク 箱マスク シカマスク 韓国コスメ (CICA デイリースージングマスク)