💎

過去の悲しかったことを思い出したり

過去の自分の行いに後悔して

罪悪感にさいなまれたりした時


🌀私が私を許してないのかなぁ…

🌀私の何がこの現実を引き寄せたのかなぁ

🌀きっとこれも何か意味があるはずと

エセポジティブ


これを繰り返していました


ノートとペンを取り出して

ノートにあーでもない、こーでもないと書き

様々な意味づけをしていました


そんな時は

この一言でいいのです


そんなこともあったな


深掘りしなくても

意味づけをしなくてもいいのです


そしてできれば

オポノポノをとなえたり

エネルギーワークで

罪悪感のエネルギーを手放したりして

過ごせばいいのです


あとになって

あー、このことの気づきだったのか、と

自然に気づく時がくるのです


それでいいのです