この数日、魚座新月の影響か

「孤独感」がガツーンとやってきた



ふと、「あー子供の頃も

家や家族に居場所が無いって

孤独を感じてたなぁ」って思い出した




だけど向井ゆきさん考案の

「LEワーク」に出会って

ワンネスの概念を知り



母親のお腹の中にいる時から

1人になれたことは

なかったんだ

知り、涙が溢れた



それなのに今また大切な人たちは

周りにたくさんいるのに

孤独感を感じている




そしてそんな中気づいたことがある


それは「自分で孤独を選んでいる」

ということだった




その理由は

☁️1人が楽

☁️傷つかなくていい

☁️疲れない

☁️裏切られない

☁️体調を気にしなくていい

☁️不安にならなくていい

などなど



そして「孤独が怖い」とも

同時に感じていた



でもそれって

「孤独を悪いもの」と捉えている

私がいるんだなって気づいた



「孤独でもいい」

「孤独も必要」

「孤独の時間に

 自分と向き合っている」



そしてワンネスをまた思い出す

「全ては繋がっていて

本当の孤独になることは

できない」




だから孤独を恐れず

安心して今の自分の時間を

どう楽しくしちゃうか

考えよっ飛び出すハート