私孤独を感じやすいのです笑


調和や人との繋がりを

感じられなかったり、

蚊帳の外だと感じると


「寂しいなぁ〜孤独だなぁ」と

1人の殻にとじこもりがちだったんです



ですがLEワーク講師の

Seikoさんとkazukiさんの

講座を受けて



「生まれた時から

1人になれたことはない」

知り、衝撃を受けました



それと同時に涙が溢れました





幼少期から

家には居場所が無いと感じ

家にいる時間より

外にいる時間の方がいつのまにか

多くなっていました




だけど振り返ってみると


おじいちゃんがいたり

おばあちゃんがいたり

妹がいたり


毎日家に来る

近所のおばあちゃんがいたり

父がいて母がいて

1人ではなかったと気づきました




孤独な私を作っていたのは

私自身だった

気づくことができたのです




その瞬間見える世界が変わりました



素粒子レベルでも

空気を通じてみんなと繋がっています



今孤独を感じることがあっても

あなたは1人ではありませんよ

1人にはなれないのですおねがい




だから安心して

こたつででもゆっくり

みかんを食べましょう🍊