今日の出勤練習、終わりました。
何だかんだ真っ直ぐ帰る気にならず、ショッピングモールに寄って、チュニックの下に履くボトムスを物色。暑いから薄手のデニムのワイドパンツを購入。もちろんプチプラです。

夕食の時間になったので、モール内のカフェで卵入りのBLTサンドとミルクティーで済ませました。野菜不足かなぁ。帰りにコンビニで野菜ジュース買っていこ。

職場にいる時は同僚がいるし、仕事もしてるから気が紛れてるけど、一人になると何をするでもなくボンヤリしてしまいます。少しの寂寥感と孤独感をかかえて。そして前の主治医に「やめろ」と言われたにもかかわらず、スマホでいろいろ検索してしまう。

明日は病院に薬をもらいに行かなきゃならないから憂鬱だ…。新しい主治医との関係を作るのも面倒だ…。

新しい主治医といえば、初診のとき光免疫療法について質問したら、「何ですかその民間療法は?」と返ってきた。民間療法どころか、国がんの東病院で治験やってるんだけど…。

まだ第1相だから、最新すぎて現場の医者はフォローしきれないのかな?頭頸部がん限定治験だから内科の医者は興味がないのかしら。ただの不勉強だったら嫌だなぁ…。何て思いつつ。

あー19時過ぎた。さすがに重い腰上げて帰るか…。