引っ越し〜 | カメKAYOの歩み

カメKAYOの歩み

 ダイエットで始めたランニング。

本当にカメの歩みですが、最近は少し走ることが楽しくなってきました。

この度バンビ君が家業を継ぐため、山口へ引っ越すことになりました。
結婚する当初から、いつかは帰ることが決まっていたけれど、私としては「もう?!」という感じ。
昨年末に義父が手術したことや、私のなんちゃって五月病、今勤めている会社のことなど、バンビ君なりに色々考えた結果なのでしょうが、会社に退職する意向を伝えたのが私の誕生日の前日8月3日。
おりしもその前日の2日に何が原因だったか忘れましたがバンビ君とケンカをして、きちんと仲直りしないまま3日の朝会社へ送り出し、3日の深夜帰宅した時に報告されたので、私としてはますますもって納得いかず、最悪な気分で誕生日を迎えたのでした。

会社へ退職する意向を伝えてしまった以上、グチグチ言っても仕方ないので、ついていく覚悟はつきました。
私も働かないと…ヽ(´∇`)ノ
なので、明日からお部屋探しのため一度帰省する予定

でしたが、諸事情により、住まいはバンビ君の実家のはす向かいに決まりました(^_^;)
住まいが既にあることはありがたいことですが、このお家、お義母さんとバンビ君の共同名義。。。
義父はノータッチ(@_@)
しかもバンビ君の実家のリフォームをしている間、この家に義父母が仮住いする予定がそのまま二年間住んでいたので、かなり荷物が増えています!
特にお義母さんの趣味で集めた大型家具や絵画、壷などの美術品の他にもに、食器、布団、衣類、着物で既にいっぱいな状態(゜_゜)
私たちには広すぎるお家だけど、私たちの荷物が少ないからといって、これだけのモノを残していかれると、はっきり言ってありがたい気持ちが失せます…(-_-#)

なので、明日からの3日間、快適な生活を手に入れるために、一生懸命に実家(義母の荷物)を片付けてきます。

なんてわがままな嫁だ…と思われるかもしれませんが、皆さんの想像を越える荷物の量なんです!本当に。。。
お買い物が大好きで、モノを捨てられない義母の気持ちもわかるけど、ここは義母にも頑張ってもらって、処分なり引き取るなりしてもらわないと、残った荷物が私にはストレスになるに違いないし、バンビ君とケンカした時に、結局ココにたどり着くと思うのです。
もちろん、頑張って片付けたけれど、どうしても置き場がないときは、快く引き受けてあげるつもりです。←ホントか?!

男性には理解されにくいかもしれませんが、女性(嫁)なら私の心情を理解してもらえると思います(T^T)