初めて犯罪に巻き込まれて、しかもその日に入院して(笑)

犯人にやられたわけでもなく、風邪気味なのに小一時間小雨にパジャマのままあたって、確か、5日ほど入院した旦那。

旦那が、アパートからでてきたところを犯人に見られてるし、私がベランダから「警察呼んだよ!」って叫んでるから、部屋も特定されてるし、さらに旦那も入院して家にいないということで、私は一人では危ないということで、実家に強制送還。その後1ヶ月ほど旦那も一緒に実家の子供部屋(私の部屋!出張のたびに帰るのでそのままになってた。結婚まで実家から出たことなかった私…)で同居。静養も兼ねて。

実は、退院後、引っ越そうと旦那が言い出してた。
私が引っ越そうって言っても、家賃の安さと利便性の良さに絶対嫌だって言ってたのにえーえーえー

だって、あの騒ぎのとき、旦那以外だれも外に出てこなかったんだよね…。

私が女の人を慰めている時にひとり上の階のオバサンが出てきたけど、その後、オバサンの旦那さんが「何してんだー」ってあくびしながらでてきて、「ふ〜ん」って帰っていったびっくりびっくりびっくり

オバサンは「今頃出てきたって遅いわよ!」って言いながら、警察が来るまで一緒にいてくれたけど、犯人が、戻ってくるかもしれない状況で奥さん残して、家に帰っていくオバサンの旦那さん…。

旦那も思うところがあったらしい。
思っていた以上に、治安が悪いんだな、ココって呟いた。

それまで、出張多いから帰らない事も多いし、帰る日もほとんど寝に帰るだけで、ちょっと外国人多いかな?ちょっと露出の高い外国人のお姉さんが立ってるな、くらいの認識だったらしい。
(私は、最初ほとんど下着のドレスで立っている外国人のお姉さん見たときに、ここは本当に日本なのか…!!!と衝撃だったけど)

もしも、旦那が風邪気味で眠りが浅くなかったら、襲われた女の人はどうなってたかわからない。だって、旦那しか助けに行かなかったんだから。(そう言えば、お巡りさんも犯人は日本人ですか?って聞いてきた。普通、どんな男ですか?って聞くよね。最初の質問が、国籍って…ガーンあとで検索してみたら、日本でも有数の外国人の多い地域で、外国人の犯罪率も高い地域だった。なんつーとこに住んどんねん!ムキー

話は、それまくったけど、
これで最初に戻るの。

隣の家を買おうかと言っていた父親。
買っちゃった(笑)
実は仕事に対しては超!マジメな父親。結果も出し役員に昇格し、退職金?がでていたのです。

なんか、よく分からないけど役員になるといままで社員としての福利厚生がなくなる代わりに、まとまった金額の退職金がでるしくみなのだそうです。父の会社だけなのか、他もそうなのかは知らないけど。
去年の終わりに、その役員も定年したけど、その時も退職金がでているらしい。
すごいなー。よく考えたらうちの両親、まとまった金額を人生で5回手にしてるってことか!(遺産相続3回してる…)
そして、安定の入ったらすぐ使う両親。隣んちを買いました(笑)

そして、父から隣の家に住まないか、という打診が来て、旦那は即決。(しかも、私に相談もなしにムキームキームキー

なんと、家賃タダで住むことに。

ま、タダより高いものはなく、その数年後、旦那は建て替えの35年ローンをがっつり背負うんですけどね。

私の心境
あぁぁぁ。新築の可愛いアパートに住みたかった…えーんえーんえーんえーんえーんえーん