さぁ向かいます!!


初めての客室のあるフェリーへ!


大阪南港から鹿児島志布志港まで

さんふらわあ きりしま



何だか嬉しくなる


船内


このお部屋へ宿泊


帰る時に撮影


わんこさん


にゃんこさん ふてくされ


ドッグラン




夕飯はバイキング


朝食もバイキング 私だけ。


チケット


鹿児島新港から、

マルエーフェリー あけぼの


マルエーフェリーは、長旅です。

時化る情報入り...

奄美大島から徳之島まで、ドンブラコ凄まじく、

普段車やバスなどの乗り物酔いしない私までもトイレへ駆け込みました。



ドッグラン??


バイキング形式がまだ再開しておらず、注文式。



与論島から沖縄本部港までの間で船外をぶらぶら


本部港へは定刻通りに着岸

そこからまたフェリー乗り換えで、移動🚗³₃

16時30分までには着いておいてとのことだったけど、定刻が16時40分ですでにオーバー💦


大急ぎで受付に行って、とりあえじ船に向かうように言われ向かい、
当たり前ですが、怒られました( ´・ω・`)

キャンセル待ちでしたが、キャンセル出た模様で乗れました。

ササーっと書きましたが、実は、記事、書いてup直前に飛んでしまってまして、

同じように書けず...(@〜@)


気を取り直しましたが...≧(´▽`)≦アハハハ



大阪南港から沖縄本部港までのフェリー乗り継ぎ、

ミニキャブ1台
大人2名
犬2、猫1
17万でしたΣ(||゜Д゜)

3日後、荷物の本体がやって来て、ダンボールにまみれております。

キッチン用品や私の部屋のものは8割り方治まりましたが、
日用品があふれに溢れたままとなっております。

バイトさんでも雇いたいくらい...

パンダの引越し社さんですが、
2人で来られ、チャキチャキテキパキと物凄い勢いで運搬、設置...
ダンボール60個はあるはず。
そらと、ソファ、ベッド2、電子ピアノ、テレビ2、テレビ台、
ベッド以外は組み立てまで終わらせて全てで1時間ちょっとって...Σ(゚д゚;)

10時前に我が家に到着して、11時過ぎには帰られました。
どんだけやねん...


感謝感謝です。


こちらは、今更ですが、ミニキャブの荷台用ゴムマット

車を購入した時には半分ほどしかなくて、やっぱり一面に敷きたいということで、
購入しました。




荷物を沢山乗せる時には欠かさないですね。

さて、片付けなければ...