【突撃取材】スイーツブームの聖地原宿にパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」オープン | 吉原潤一の❝たべものがたり❞

吉原潤一の❝たべものがたり❞

「すべての食べ物に 物語がある」をテーマにブログをかいてます。
美味しいお店の情報や感動した食体験をつづります。

 こんにちは!
フードアナリスト/たべもの記念日研究家の吉原潤一です。


3月27日(火)パフェ専門店「THE PARFAIT STAND(ザパフェスタンド)」が、オープンしました。甘党のみなさん、お聞き逃しなく。世にも珍しい“パフェ専門店”です。ググっても、ここともう一軒ぐらいしか出てこないです。

もうご存知の方も多いかな??


 

店舗を手掛けるのは、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE」を手掛けていることで有名な株式会社BAKE。今回は姉妹店新ブランドとしてオープンしました。
 

このお店についての突撃食レポは、私が連載させていただいている「日刊大衆」さんの方に詳しくかかせていただきました。

 

原宿駅のパフェ専門店、こだわりのメレンゲに衝撃!

https://taishu.jp/articles/-/58664

 

ブログでは、そこからもれてしまった偶然出会ったロゴデザインの方とのエピソードを含めてお話しします。

 

 

場所は、トレンドの聖地原宿のBAKE駅徒歩0分(!!)。
原宿駅竹下口の改札出て左、元券売機があったスペースにオープンしました。面積的にはまるで駅ナカコンビニぐらいの大きさです。

店頭でお客さんと熱心にお話しされていたのは、デザイナーの井手口さん。
なんと気になっていたロゴデザインを担当されたそうです。


ブランドカラーは、ビビッドなアップルグリーンを採用。まさにティーンズが集う原宿らしい色使いにしたそうです。

一緒に居合わせたオペレーションチームの黒田さんからはさらなる新店の情報も。
4/10(火)にはスイートポテトパイ専門店「POGG(ポグ)」がオープンするとのこと。こちらもとても楽しみですね。


(追記:4/10(火)ルミネエスト新宿にオープン!初日から大行列でした!その模様は後日記します。)
 


パフェは目の前で手際よくつくってくれます。
 

「パフェ チョコブラウン」と「パフェ イチゴホワイト(900円、季節限定)」のうち、今回は「パフェ チョコブラウン(700円)」をチョイス。
 



カリッサクッなメレンゲは新食感で驚き!チョコアイスにビターなブラウニー、コーヒー感たっぷり感じるコーヒーゼリーが入ってます。

 

この写真をInstagramにアップしたところ、なんと日本テレビ「ZIP」に取り上げられました♪

 

 

(1番左の写真です。ちょっと色味が変わっちゃってます)


外で食べるワンハンドスタイルなパフェはとても新鮮な気持ちになります。この体験したことない心地は、さすがはスイーツブームの聖地だなぁと思わされました。
イートインスペースがないので、店に少しだけあるカウンター台を使って食べましたが、果たしてどうするのが良いのでしょう?
ふと、あたたかい風が吹き注ぎ、気づかされました。代々木公園がすぐそこ!
期間限定のいちご味に、とびきり心躍ることでしょう。
春の行楽日和、このパフェ片手に是非お出かけしてみてはいかがでしょうか?

【店舗概要】
・店 舗 名 :THE PARFAIT STAND 原宿駅店
・所 在 地 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-18-20 竹下口改札外 
・営業時間:10:00〜21:00 
・販売商品:パフェ チョコブラウン 700円(税抜)/ パフェ イチゴホワイト 900円(税抜)
・オープン日:2018年3月27日(火)

 

 

久しぶりにウキウキした食レポだったので、連載の日刊大衆からあふれんばかりに、たっぷりブログでもつづらせていただきました!
やっぱり自分の原点はスイーツ男子だなぁと再認識した食べ歩きレポでした♪

 

たべもの記念日研究家・フードアナリスト

吉原 潤一