11月11日のたべもの記念日まつりまであと“ 11”日!! | 吉原潤一の❝たべものがたり❞

吉原潤一の❝たべものがたり❞

「すべての食べ物に 物語がある」をテーマにブログをかいてます。
美味しいお店の情報や感動した食体験をつづります。

10/31ですね、ハッピーハロウィン♪
 

みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

なんと、気がついたら「たべもの記念日まつり」まであと“ 11”日まで迫っておりました!
 

準備は着々と進んでおります。

時々、上手くいかなかったり壁にぶつかったりした時に、
「なんで11月11日にこだわってるんだっけ…」
ってふと悩んだりすることがありました。

 

けれど、そんな時に去年ひょんなきっかけで出演させて頂いたテレビ番組で「たべもの記念日」について語った時、ADさん、通行人の方、オードリー春日さんや能町みね子さんと、たくさんの方が笑ってくれたことを思い出すんです。


{9CFBAA56-93E0-4E79-96E2-BFADA4290237}

{13AADA2A-8E70-4333-983D-A5FECC47B556}

{E68DA3C6-2F50-4099-8AD1-9AF67F022E9F}

初めてお会いする方でも、「たべもの記念日」を通して笑顔になれる共通言語だなって確信したのです。

 

その出来事が「たべもの記念日研究家」を名乗り始めてから、

わずか1週間くらい。そこで運命的なものを感じました。

 

{26A53D22-3A7D-47AE-8A69-3A55316485D3}


ーー【たべもの記念日まつり】まであと11日です。精一杯力の限りを表現し尽くしますので、どうぞ楽しみにしててください。


詳細はこちらから

→ 11/11が記念日の食べ物をお祝いする!日本初の「たべもの記念日まつり」開催@高田馬場

https://ameblo.jp/jiants1955/entry-12320498235.html

→お問い合わせは 

    jiants[at]gmail.com

(お手数ですが、[at]を変更してメールしてください)


たべもの記念日研究家

吉原 潤一