【たべもの記念日カレンダー】2017年10月号 | 吉原潤一の❝たべものがたり❞

吉原潤一の❝たべものがたり❞

「すべての食べ物に 物語がある」をテーマにブログをかいてます。
美味しいお店の情報や感動した食体験をつづります。

こんにちは!たべもの記念日研究家の吉原潤一です。
 
1年366日の食べ物にまつわる記念日を調べ・食べ・発信しています!
 
2017年10月号のたべもの記念日カレンダーが完成しました!
{5579F16F-613D-4B8C-A5FD-DF9559C8339F}

ちなみにたべもの記念日カレンダーは今年の5月から、

毎月作っています

 

今回はなによりも
イラストが前回よりはうまくいきました!

{ED1C8737-E749-41C3-BBFB-44E98ECFEFE4}

 

9月号ではポムポムプリンを書くものの、
いびつになってしまい自分の画力に心の中で泣いてました。。
 

はじけたワインのイラストは、
昨日の通勤のグリーン車の中でひらめいて書けました。

グリーン車ってときどきこういう機運があるから
乗りたくなるんですよね。。

{EA45B7AC-E6C1-4D99-9701-E06C9E0AA4E8}

 

目がどこか遠くを見ているポムポムプリン…

 

はじめての試みは、たべもの記念日が少ない下旬をつぶして、
フリースペースを左下につくったことです。

 

{BC46AE49-C7AF-49E4-924B-805CAEF49E98}

より日常になじむカレンダーになったらいいなあと
想いを込めて毎月作っています。
 
つやつやのPDF版もあります。
https://drive.google.com/file/d/0B0_GeuG_A8cMaDYwM0JIMGZLazg/view?usp=sharing

たべもの記念日を通して、毎日の食事や料理が楽しくなるような
きっかけづくりができたらと思っています。
気に入ってもらえたら嬉しいです!
 
たべもの記念日研究家
吉原 潤一
 
************************
11/11「たべもの記念日まつり」を企画しています!
@リスカフェ(東京/高田馬場)
詳細はFacebookイベントページまで
facebookやってないよって方はお気軽にコメントやメッセージ
いただけたら嬉しいです!
************************