思わず【熱盛】が出てしまう!丸亀製麺から秋の新作「牛すき釜玉」登場! | 吉原潤一の❝たべものがたり❞

吉原潤一の❝たべものがたり❞

「すべての食べ物に 物語がある」をテーマにブログをかいてます。
美味しいお店の情報や感動した食体験をつづります。

こんにちは!
たべもの記念日研究家・フードアナリストの吉原潤一です。

今日はおなじみの【丸亀製麺試食部】の模様をお伝えします。
もう早く写真見せたくてウズウズしてるから早速1枚置いておきます!
{56E3DA40-D806-4753-99D6-2ED0DFA829A0}
「牛すき釜玉」です!

見た瞬間、「牛すき月見だ!!」って
心が叫びたがってたけれど、これは「牛すき釜玉」です。
This is 牛すき釜玉!

さすが丸亀製麺、季節感全開で攻めてきた!
僕が知る限り大手チェーン最速の月見メニューだと思う。マックの月見バーガーより早いです。

そんな丸亀製麺、実は、9/3の深夜にタイムリーに話題になっていたところでした……!

「丸亀製麺」が米本土進出 14日、ロサンゼルスに1号店

{1A4F5D95-ACF4-41CD-B37D-F75433F7B4C8}
なんと丸亀製麺、満を持してアメリカへ。すごい!

試食会は、手際の良いスタッフと、豊富な豆知識でとっても充実してました。

{0FCE1986-63F8-4EEA-8203-0F973492A8AD}

{4C6B173B-57CE-4D33-9FB4-660B7705CB30}
うどんの麺の固さが、釜揚げ(釜玉)用とかけうどん用では異なる。釜揚げはしめてないからもちもちして、かけ用はしめるからコシが強くなる

去年は「史上最幸肉量」だったらしいキャッチコピー。しかも夏に発売された大好評商品だったのだとか。
{6679A387-0A7D-4FC7-B440-CA1212D56EFD}

{6D80C5B4-F8D9-418F-BA32-48A92165CACD}


お肉大すき
満月より、満腹でしょ

いつもいいキャッチコピーだなあとほれぼれします。特に「お肉大すき」のすきがひらがなになっていて、牛すきのすきとかかってるとこですかね!

今年は、肉増し牛すき釜玉なるものもあるそうです。
{32E14712-4CA5-4D2F-915D-41C9E13AB7D9}

特に、この下段の肉増しがすごいですよね!
{AEF9EB9E-556B-4C19-9583-E39787FEFE38}

このボリューム……
{B53B0B6A-ECB5-4549-9BF9-0BF6576D1A9D}

失礼しました。「熱盛」が出てしまいました。


そんなこんなで、丸亀製麺の【牛すき釜玉】。
9月4日より全国の丸亀製麺で期間限定・販売中です。
並盛640円、牛すきかけは590円もあります。

お月見にもピッタリですね。
{DFFEB126-B8CC-4803-BCC6-3B37392FF542}

以上、丸亀試食部先行商品試食会よりレポでした〜!

たべもの記念日研究家・フードアナリスト
吉原潤一