TV出演と初のライター案件 ~ここ2ヶ月のメディアでの活動~ | 吉原潤一の❝たべものがたり❞

吉原潤一の❝たべものがたり❞

「すべての食べ物に 物語がある」をテーマにブログをかいてます。
美味しいお店の情報や感動した食体験をつづります。

こんにちは!
たべもの記念日研究家/フードアナリストの吉原潤一です。
 
2つとっておきのお話、ご報告させてください♪
 
①去年の話になりますが、テレビに出ました。「たべもの記念日研究家」としてテレビ出演させていただきました。
 
{05800E86-3DFC-486A-A778-842F449CE91E}
テレビ朝日の「学生HEROES!」って番組です。学生ではないけれど。
 
もっとも、お仕事の案件ではなく、街頭インタビューでの出演だったので、偶然といえば偶然です。けれど、そこで全力で自分の個性を発揮して表現したからこそ、ただの街頭インタビューやお蔵入りで終わることなく、歴(れっき)としたテレビ出演として周りに評価していただいてます。大変ありがたいことです。
Facebookで出演動画もちょっとだけあげているので、よかったら見てみてください。
 
前回のブログにかきましたが、飲食特化型グルメメディア「favy」で記事を初めてかかせていただきました。お仕事として、Webメディアで記事をかくのは夢だったので、ひょんなきっかけから実現できたこと大変嬉しく思います。よかったら是非読んでください。
 
立て続けにラッキーだなと思われるかもしれないし、周りの何人かにも思われています。しかし全てが全てそうではありません。
もともとどんな形でもテレビに出たい野心はここ半年ぐらい抱き続けていたし、イベントのきっかけをくれた人、案件をくださった人のお気持ちは余すことなく拾ってきました。いずれのチャンスも11月頃に街に繰り出し、そのチャンスのかけらを紡ぎ合わせてものにしてきた結果です。
 
そんなことも相まって、今メインで活動しているお仕事の名刺においても、ありがたくも「フードアナリスト」の肩書きを入れさせていただけることになりました。
自分の「個」と自分のかかわっている全ての「組織」とが、絶妙に織り成すことによって出来上がる最大級の相乗効果の自己実現と他者貢献。これが私が一番目指している生き方ですし、こんな生き方をしている人にいたく共鳴します。こんな方に一人でも多く巡り合えたらいいなと思います。
 
ここまでお読みいただきありがとうございました。
これからも「たべもの記念日研究家」吉原潤一をよろしくお願い致します!
 
たべもの記念日研究家/フードアナリスト
吉原 潤一