今朝も曇り。
気温が低く小雪が落ちていて路面はウエット。
予報では一日曇り。
空が重くて、
俺が自動車運転するならデイライト点けるぐらいの明るさ!
朝飯食ってトイレで固定ローラーについて考えていたら、トッププロのTT車のセッティングを思い出し・・・同じようなブツを持っていると?
ゴミの山からアシストハンドルを探し出しました!
表と裏からの画像。
これではどういう風に使うかわからないでしょう?
カーボンバーに取り付けてみようとしたら、エアロハンドルなので無理!!
ハンドルを探し出し、センター径も合わないのでステムも交換!
使えるのかな?の画像。
ついでにゴミの山から発掘したコンビネーション達?
10mmも持っていて、カンチブレーキ調整用に誰かにあげてしまった。
手元にあるのは用無し?で、居所も分からなかったのです。
スパナは日本製で、こいつらは十数年前練馬のドンキホーテで買ったのかも?
・・・無駄な話でした。
昼めし食ってからZwiftレースにエントリー!
ハンドルのテスト走行しました。
他のイベントでアップ後、アシストバーのTTポジションでスタート!
固定ローラーでペダルを回す俺とは違いアバターはいつもの走り。
アタックポイントもTTポジションで回してます。
思ったよりも出るのね?
そのまま坂道も!
ピークまでもう少し!
ピーク手前は斜度がキツクなり!
そのままアタック!
残念ながら切れてしまいました!
1秒差の表示だけど追い付かない!!!
その後は切れたもの同士で、
ゴールまで走りました。
今回のレースは切れるまでアシストハンドルのTTポジションで走り、固定ローラーでのポジションテストをやりました。
ハンドル自体低めの設定なので、TTポジションとブラケットの2ポジションでの使用です。
ドロップポジションは空力が良く実走行で使いますが、固定ローラーだと俺の体では思ったほどの出力が出なかったのですが、TTポジションは出力を維持出来そうな表示。
体がTTポジションに慣れれば出力UPの可能性がある気がします。
Zwiftの無料期間は残り1日、明日もレースにエントリー予定です!\(^o^)/
固定ローラー 60分ぐらい