先日交換したTRPのメカ油圧キャリパーですが、思うところがありシマノ互換パットに交換しました。
作業は簡単で、
Fキャリパーのパットロックナットを外します。
手持ち品のシマノキャリパーなら、割りピン部分にあたります。
外れないように小さなピンがあるので、ピン外しからスタート!
レンチが刺さっている部分がロックナットで、
緩めてます。
再度裏側から、
抜けた~♪の画像です。
外したパット(左側)と、交換するパットを比較中。
外したパットは少し焼けてますが、ほぼ新品状態。
スプリングはTRP純正品を使おうと現物合わせしたら、
パットの角が丸いので却下!
シマノ互換パットなので、シマノも角が丸いのネ~♪
逆順で組立完了です。
作業後試走する予定でしたが、こんな簡単な作業でも俺の体は汗だく!
昨日は体調が不調で休んだのに、本日も暑さに負けてしまい休んでしまったのでした\(^o^)/