先日交換したTRPのメカ油圧キャリパーですが、思うところがありシマノ互換パットに交換しました。

 

 

作業は簡単で、

Fキャリパーのパットロックナットを外します。

手持ち品のシマノキャリパーなら、割りピン部分にあたります。

外れないように小さなピンがあるので、ピン外しからスタート!

 

 

レンチが刺さっている部分がロックナットで、

緩めてます。

 

 

再度裏側から、

抜けた~♪の画像です。

 

 

外したパット(左側)と、交換するパットを比較中。

外したパットは少し焼けてますが、ほぼ新品状態。

 

スプリングはTRP純正品を使おうと現物合わせしたら、

パットの角が丸いので却下!

シマノ互換パットなので、シマノも角が丸いのネ~♪

 

 

逆順で組立完了です。

 

 

作業後試走する予定でしたが、こんな簡単な作業でも俺の体は汗だく!

昨日は体調が不調で休んだのに、本日も暑さに負けてしまい休んでしまったのでした\(^o^)/