2017年7月9日 烘鞋器(靴乾燥器) | アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。

(今日の齐齐哈尔市の気温:22~32℃)

日本に送る荷物だけど、大部分は先日(6月23日)に段ボール箱4個送った。そして、一昨日ハルピンの室内スキー場から帰ってきたので、このとき使ったヘルメットやスキーズボン,ジャケットなどが、もう不要だ。これらを段ボール箱1個にまとめて、最後のひと箱を送るつもりだ。

整理していると、烘鞋器(靴乾燥器)を見つけた。ちょっと記憶が定かではないのだけど、銀川で電気の暖房器具を買ったときにおまけで付いて来たような気がする。一度もつかってないものだ。

スノーボードのブーツは結構中まで濡れてくるので、毎晩乾かす必要がある。昨年の亜布力(ヤブリー)滑雪場へ持って行っていれば、役にたったのに・・・ などと、今頃思っている。

あれば重宝しそうだけど、電源が200Vなので、日本では使えない。この部屋に置いていくことにした。次のこの部屋の住人に使ってもらえるといいね。

 

それと、スケートボード,ロングボードも日本へ送るつもりだけど、これはもう少しこちらで使いたいし、最後の1本のロングボードの分解は、まだやっていない。これも2-3日中にやらないといけないね。

 

烘鞋器(靴乾燥器)

 

 

←読んだらクリックしてね!!