2017年7月6日(1) ハルピンへ行く(哈尔滨万达室内滑雪场) | アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。

(今日のハルピン市の気温:23~35℃)
今日、明日の2日間、ハルピン・ワンダー室内スキー場でスノボーをやってくる。このスキー場は6月30日に正式開業したばかりだ。

今朝は07:37、チチハル南駅でハルピン行きの動車(ドンチャー)に乗る。チチハル南駅はちょっと遠いので、6時過ぎにはアパートを出たい。4時に起き出し、5時には朝食を作りはじめ、5時半に朝食を食べる。普段より1時間早めだ。

6時にアパートを出て、東門でタクシーに乗る。このタクシー、ビュンビュン飛ばして、6時半にはチチハル南駅に着いた。まあ、早いのは悪いことではない。

 

ハルピン南駅

 


ハルピン南駅待合

動車に乗る

 

1時間ほど待ち、07:37チチハル南駅を発車。

ハルピン南駅は高鉄(ガオティエ=中国版新幹線)用に造られた(?)新駅だ。チチハルにはまだ高鉄は走っていない。在来線を走る。車輌は高鉄用と同じだけど、スピードを抑えているようだ。チチハル-ハルピン間、147kmを1時間40分ほどで走る。途中、最高速度は245km/hほど出していたようだ。

途中いくつかの駅に停まり、09:17ハルピン駅に到着。

 


新幹線型車輌

ハルピン駅到着

ハルピン駅は改修工事中

タクシーに乗る

 

ハルピン駅は今駅舎の改修工事中だ。駅の周りはすごい雑然としている。駅を出て、タクシー乗り場へ行き、タクシーに乗る。調べたらバスもあるけど、1時間以上かかる。30分ほどタクシーに乗り、10時ちょうどにハルピン・ワンダーに着いた。

 


タクシーに乗る

ハルピン・ワンダーが見えた

 

ハルピン・ワンダー室内スキー場

 

 

←読んだらクリックしてね!!