2017年6月24日 散水車 | アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。

(今日の齐齐哈尔市の気温:20~34℃)

昨日から気温が上がりはじめ、今日は最高気温34℃だ。ここ数日こんな気温が続きそうだ。

お昼過ぎに野菜を買いに出かけた。東門がある中華西路をちょうど散水車が通って行った。水しぶきとともに、ひんやりした空気がいっとき漂う。ホコリ対策と暑さ対策に一石二鳥だ。でも一瞬だけどね。

写真の散水車は一車線分しか水が撒けないけど、道路の左右の両端まで水を撒く(水が届く)散水車もあるので、水を掛けられないように注意が必要だね。

 

中華西路を走る散水車

 

散水車と言えば、昨年敦煌で見た噴霧車も忘れられない。下のリブログも見てください。

 

 

←読んだらクリックしてね!!