2014年12月09日 クリスマスツリー (日文) | アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。

(今日の天津市の気温:-1~+5℃)
しばらく前から気が付いていた。専家楼のある部屋の窓にクリスマスツリーの電飾が飾られているのを。いつも昼間通るので、夜になるときれいに輝くんだろうなぁと思いながら1週間ほどが過ぎてしまった。
今日夕方、いつものスケボーの練習にカメラを持って出かけた。スケボーの帰り、時間は17時頃、辺りは暗くなり、クリスマスツリーの電飾が点いていた。山形に灯ったり、Sの字形に灯ったりと点滅しいる。殺風景な専家楼の窓に、そこだけクリスマスムード。この部屋は確か、アメリカ人夫婦の部屋だったと思う。よく見ると、その二つ上にも、それほど目立たないけど、ここにも何か飾り付けがしてあるようだ。
もうすぐクリスマスだね。
 


専家楼


窓のクリスマスツリー


←ときどきクリックしてね!!