2013年09月02日(1) 荷物到着 收到行李 (日/中文) | アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。

今朝、国際合作処の王○先生から電話があり、荷物が届いたということ。早速、大学の第1教学楼にある「报刊站」に受け取りに行った。手提げのキャリーで2個ずつ、アパートと大学を2往復した。予想していたものの、荷物はやっと原形を留めるくらい、悲惨な状況。箱の横が破れて透明テープで補修してあるものもある。これから中身を確かめるけど、大丈夫かな!?
これら4個の荷物は8月19日にSAL便で発送した。昨日(9月1日)に大学に届いたようなので、14日で着いたことになる。まあ、船便よりは早いかな。

今天早上,国际合作处的王○老师给我老婆打电话靠诉她行李达到大学。立刻去大学第1教学楼的「报刊站」收到。用手车一次两个箱子,公寓和大学之间两次来回了。如所预料,箱子好容易保留原状,悲惨的状况。有的箱子的侧面破了,被用透明胶条修补了。以后确认内容,很担心内部的状况。
这4个行李是8月19日用SAL便发送的。好像昨天(9月1日)达到大学,所以需要14天了。比海运快,还算可以。

 

 キャリーでゴロゴロと運びました。

届いた4個の荷物


箱はボロボロ、悲惨な状態