- 忘年会2発目。
麻布十番のダイニングバー「SENSE of TASTE」の地下フロアを貸しきって行いました。
ここは十番の駅からも近く、落ち着いた雰囲気のダイニングバーです。
カクテル系が充実しています。お料理もなかなかおいしいです。
スクリーンやプロジェクタもあるので、いろいろと出し物をするのに便利です。
関係ない話ですが、麻布十番の交差点の東南側にある美容院は夕方から8時くらいにかけては出勤前のアゲ嬢で大繁盛しています。十番にキャバクラはないからみんな六本木に行くんだろうか。
今日、ある著名人の娘さんで、今年から新入社員として某大企業で働いている子に1年ぶりくらいに再会しました。大学生のころはほのぼのした感じでかわいらしい印象だったのですが、仕事が大変なのかちょっと鬱っぽくなっていました。大丈夫かな。有名人の子供でもひいきされることはないようです。
「学生の頃と比べて何が一番大変?」と聞いてみたら、「仕事に選択の余地がないこと」とのことでした。
たしかに、1年目2年目だと振られた仕事は黙々とこさなくてはならなかったですね。そして、全体の動きが分からないから、自分がどの部分を担当しているのかよくわからないまま進めるので、その仕事のプライオリティもよくわからずストレスがたまっていくんですよね。
「数年経てば、ある程度自分で裁量して仕事も選べるようにはなるよ。そしたらおもしろくなってくるよ(もちろんそうでない場合もたくさんありますけど)」
くらいのことしか言ってあげられませんでしたけど、気やすめくらいにはなったかな。
0時近くに解散になりましたが、その子はまた会社に戻っていきました。。 がんばれ。
- SENSE of TASTE[ダイニングバー]
- 地下鉄南北線 麻布十番駅 1分
- 〒106-0045 東京都港区麻布十番4-6-8 麻布十番アクティブビルB1 ※2009年12月23日現在の情報です
