こんにちは

広州はちょっと暖かくなってきますキラキラ

薄コートだけでも十分拍手

 

今日は春節休み期間を紹介しようかほっこり

春節休みはどのぐらい休みしますか?

7日間?2週間?1ヶ月間?

以上の場合もありますよ叫び叫び叫び

 

春節は陰暦の日付を基準として、

毎年の休み日付は多少違いますし、

また、機関や企業により

それぞれの休み時間は違いますよ叫び

 

①政府機関の休み時間は??

7日間だけです!

また、業務需要により、

機関内部は振り休して、

業務休みはただ3日間位の場合もあります。

銀行や、郵便局や3日間だけ

法務局や司法局は7日間

 

②国営企業および大手企業は?

だいたいは7日間やすみ入りますよ笑い泣き

基本的は国務院より発行された休み時間通りです

 

③中小規模の民間企業は?

会社の業務によりますけど、

7~15日間位のもあります。

IT業でしたら、7~10日間の場合は多いですね

物流業でしたら15日間の場合は多いです

 

④飲食業や店舗のほうは?

店舗の場所によりますけど、

基本的にデパートや

モールにありましたら、

春節休みで来店人数多くなり、

ほぼ休み入りませんですね。

 

⑤製造業のメーカーは?

ほぼ1ヶ月間位休み入りますあせるあせるあせる

工場は基本的に残業多くて、

夜10時までも作業続くし、

月に休みただ3~4日間ですから、

その代わりに、春節休みは1ヶ月間です笑い泣き笑い泣き

 

日本と比べたら、

中国の連休は長いという

イメージありますね爆  笑

 

ちなみに、弊社の休み時間は

2/6-2/18までです

2/19より仕事再開ですキラキラキラキラ

 

何か手伝うことありましたら、

ご連絡くださいませ~

 

連絡先:株式会社HJC

担当者:  肖(しょう)

スカイプID:  live:sales03_2308

メール:sales03@hjc-dz.com

ホームページ:http://www.hjc-dz.co.jp