「天津数字防疫」ダウンロードできない時の解決方法・・・。 | うじゃ太太・・・中国(2007年北京→2014年天津)移住奮闘記♪

うじゃ太太・・・中国(2007年北京→2014年天津)移住奮闘記♪

チャイ旦那と愛犬どぅどぅ(虹の橋にいてます)と桃太郎と天津で暮らしています。  → 桃太郎 毎日元気で暴れまくってます♪

今日、日本人との情報交換で

登録出来なかった人もいたらしい



AppleのアカウントIDが日本のだとあかんらしい

※うちは中国のアプリなら

中国アカウントに切り替えて使ってる



またまた、新しい情報があったので共有しまふニコニコ




「天津数字防疫」ダウンロードできない時の解決方法



あ、ワクチン接種の情報も

昨日まで反映してなかったけど

今日の午後は問題なく反映してました‼️

このご時世、外国人にも使いやすいアプリが増えれば、ストレス半減しますよね悲しい




🔻アプリ画面の「核酸結果」から確認できます


【アップデート前】



【アップデート後】

下の左から2番目「一屏通行」タップして

下記画面になるので「疫苗接种」横の矢印をタップ

そしたら、ワクチン接種記録とPCR検査歴が出てきます。

うちは過去5回分が出た。

※ブイちゃん繋げてるとあきませんでした💧





にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ記事村 海外生活ブログ 天津情報へ