イベントバナー

 

下矢印の続きですうさぎ


部屋に走り込んだら、看護師さんが父のそばにいてくれていた。


父はまだかすかに息をしていた。


まだ大丈夫です


耳は最後まで聞こえてます


娘さん、話しかけてあげてください


お父さん!


ありがとう!ありがとうね


ハイバァのことは私がちゃんと面倒みるから安心してね


孫のことも私のことも心配しなくて大丈夫だからね!


ありがとうね


と泣きながら大声で伝えた、、、言いたいことは言えた。


そしたら、


フゴッ!


って大きな息をして、父は静かになった。



看護師さんが、


最後の一呼吸かな…


娘さん、すごいバッチリのタイミングできて下さいました


良かったです



はい…ご連絡いただきありがとうございます


(あそこで20万ケチってたら間に合わんかったな(°▽°))


と思った。


けど結局セ◯マは高いので、20万割引しても家族葬専門のところの方がお安いです。



夫と長男、次男も急ぎこちらに向かっていたので、医師の死亡確認はみんなが揃ってからにしてくれた。



父はギリギリまでひとりできっちり生活し、動けなくなりそうになったら、自分で判断してすぐ入院し、


病院でもみんなに「大丈夫や!心配するな」と言ってくれて、


何にも困らせることなく旅立った。


私はもっと何かできただろうに、たいしたこともできずに逝かせてしまった。


治療も何が正しかったのかわからない。


いろいろ後悔するのかな、、、。


死亡確認が終わり、しばらくして看護師さんが



お父さまをキレイにしてさしあげたいので、


ご家族さまも一緒にお手伝いいただけますか?


お顔を少し拭いてもらったりとかです。


と言いにきた。


仕事を早退して危篤の父のところに大急ぎで来て、ずっと大泣きしてた次男。


オレできるかな…


と泣きながら言う。


看護師さんが言いにきた時、長男はトイレか何かでいなくて、


後ほど帰ってきたら長男に、今の今まで泣いてた次男が、


じいじの身体をキレイに拭くのを手伝ってくださいって


看護師さんが言いにきたよ。


これはかわいがられた順番で場所が決まるから、


オレは顔やけど、



おまえ肛門な!


え💦(°▽°)マジで?


と驚く長男に、思わず私、



そんなわけあるかーい!


と突っ込んだわい。



イベントバナー