イベントバナー

 

ひまわり6月21日(金)


痛みがひどくなり、医療用麻薬(モルヒネ)を飲むことに。


ご飯は全く食べない。


看護師さんが、


胃がんなので食べることも本人が望まなければ苦しかったりとか、負担になります


無理に食べてもらうことはしませんので、お好きな飲み物とかあれば持ってきてください


とおっしゃったので、スーパーをぐるぐる回って何かないか探す。


ほとんどウトウトしてるがたまに話すことができて、


起きたタイミングで父が、


あったか…?


と聞いてきた。



まだ!見つかってない!


どのテレビの下?


と聞いたら、


…ほなカーペットの下や


なんやまた新たな場所やーん!


そして帰りにまた探しに行ったけど見つからず…。


金庫があるのに金庫にはなにも入れず、なんであちこち置くねーん!笑い泣き



ひまわり6月22日(土)


子どもたちも集まり、みんなで父に会いに行った。


食べないけど水は飲んでくれている。水以外は飲まないけど。


帰りにみんなで実家により、家探し。


端っこめくっても見つからないので、カーペット引っ剥がしてバタバタと振ったら、



あった!


どんだけ奥に入れとんねん!


よっしゃー!と母のガッツポーズに子どもたちドン引きw


とりあえずこれでお金の心配はいらない。



ひまわり6月23日(日)


兄家族も来た。


父は気配りの人で、意識も朦朧としてしんどいやろうに、


みんなが集まってるのに気づいて、



ん?今日は何曜日や?


土曜日か?ほな休みか、、、大丈夫やな。


わしは大丈夫やから早よ帰りや


などという。



そして兄嫁(10年ぶりくらいに来た)に、


このボンクラをよろしく頼む


と言っていた。



その日の夜には水も飲まなくなり、モルヒネは注射でちょっとずつ入れるような形になった。