イベントバナー

 

下矢印の続きですうさぎ


ひまわり6月16日(日)


土日は面会できないので、父から頼まれたメイバランスだけ届ける。


ご飯がほとんど食べられないので、それで栄養を取っている。


ひまわり6月17日(月)


今日は朝から3時頃まで所用があり、連日の病院通いもあって疲れ切っていた。


しかし父から補聴器の電池が切れたも連絡があり、


いつも遠慮がちな父が、


できれば今日持ってきてほしい


とのLINEがあり、重い身体に鞭打って届ける。


手足がむくみ、息も苦しい、体に力が入らず、ずっと横になっているようだ。


先生に


手足のむくみとか胸に水が溜まるのは癌のせいですか?


と聞くと、


癌が栄養を取ってしまって、体の栄養が少なくなると、


血管が水を貯められなくて体に溜まっていくんです




うん、


その現象はよーーーーく知ってる( ̄∀ ̄)



ひまわり6月19日(水)


前日に病院から電話があり、


酸素してるので転院には民間救急車の利用をオススメします。


ただ7,000円ほど料金がかかります。


え、15分もかからないけど、自家用車は無理ですか?

(と冷たい娘は聞く)


できれば救急車の方がお父さまがらくかと…


わかりました。手配お願いします。


当日はベッドから車椅子への移動もなかなか大変だったので、お金かかっても頼んで良かったのかも…。



救急車の中ではふつうに話もしていて、


今から行く緩和ケアの病院は坊さんがやってるんやけど、


経営が厳しいみたいや


なんてことを言っていたし、まだまだしっかりしてる!って思ってたんやけど、


父は急激な勢いで弱っていくのだった。


イベントバナー