イベントバナー

 

バイキンくんこれまでの経緯


2023年


4月中頃 むくみに気づく


4月26日 近所の病院からすぐ大きな病院へ


5月1日   入院

(アルブミン0.9 尿蛋白Cr比14.08  体重13Kg増)

(プレドニン 45mg投薬スタート)


5月8日 腎生検

(一ヶ月半後の6月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断される。igA腎症の疑いもあり)


5月17日 尿蛋白マイナスになる


5月30日退院

(プレドニン35mg)


2024年


3月 プレドニン6mgで再燃もやもや



ひまわり6月11日(火)


今日は9時から腎臓内科の診察右矢印11時半から父の病院(車で20分ほどの違う病院)。


いつもは当日朝だった血液検査を、今回から3日前の土曜日にすることになった。


いつもよりめっちゃ多く取られました…6本分くらい!🩸


最近は薬のせいなのか眠りが浅く、今朝も4時頃起きて2人分のお弁当を作り、


洗濯も2回まわしてベランダで干していたら、、、


なんと!


背中にドン!という衝撃があり、


バサバサッ!って、


鳥が止まった(°▽°)


そんなことある?


思わず、ギャーーーーー!って叫んでしまって、夫がびっくりして飛んできたら(鳥なだけに)、


頭を抱えてしゃがみ込んでる私のそばの手すりに、しれーっと鳥がとまってたらしい…。



朝からなんやねん!



そしてやっと出かけたら、病院までの道が事故で大渋滞で30分の遅刻アセアセ


ホンマ朝からなんやねん!な日でしたチーン



おまけに会計や薬も混んでて、結局父の診察時間ギリギリで大慌てアセアセ


検査結果は問題なしで、プレドニンは15mg→12.5mgに減薬。


ネオーラルは濃度が足りてないらしく、シクロポリスンカプセル25mg3錠→4錠に増えた。


あと、コレステロールの薬こないだやめたら70→130とかに上がってたのでまた追加。


ということで、ステロイドは減ったけど、薬の量は増えて袋にいっぱい滝汗


股関節の痛みは言ってみたけど、そこまで長期にステロイド飲んでるわけではないから、


たぶん影響ないと思うってことで様子見でした。


だるいとか疲れやすいとかいろいろあるけど、


病気のせいなのか、年のせいなのか、気候のせいなのか、


わからん(ーー;)


周りだってみんなしんどい言うてるもんねもやもや


ほかの人のしんどさがどんなもんかわからんしさー。


とりあえずバタバタと父の病院へ向かいました。


父はいつも自分で歩いて病院ヘ来るのに、もうだいぶしんどいみたいで、迎えにきてくれと。


いままでどんだけ言ってもどこでも自分で歩いて行ってたから、これはほんとにめずらしいことだ。


ご飯もほとんど食べられず、夜中の痛みもどんどんきつくなってるみたいで、


昨日は特にしんどくて、


首吊って◯んだろかと縄を探した


とか言う滝汗



ここまできたら治療しても一緒や


もう抗がん剤はやらん


ということで、先生にそのようにお話しした。


なので、今日は治療はなしで、痛み止めを増やしてもらった。


そのあと相談員さんと話をして、緩和ケア病院や訪問診療のことなど決めた。


明日は近くの内科での診察があり、そこでも訪問診療をしてるので聞いてみることに。


一人暮らしでなんでもやってきたけど、洗濯などもしんどくてできないと言うので、


明日は病院の付き添いのあと、掃除と洗濯にもしに行く予定。


いつまで自宅で暮らせるかな…。



イベントバナー

 


父の日においしいものもあげても食べられないかな…








栄養士さんが食用ない時アイスとか、特に濃厚なハーゲンダッツとかどうですか?って言ってたな…