イベントバナー

 

今日は父の糖尿病外来の日で、また朝から息子と父の分のお弁当を作って準備していたら、父から



夜中から痛みが強くて薬が効かない


病院に行けそうにないからキャンセルしてほしい


と電話があった。



とうとうきたか、、、その時がきたのか?


動けないくらいしんどいなんて滝汗



あとで行くから!


と言って、とりあえず用意をして実家へ向かった。



が、実家に着くと、ちょうど薬が効いてきたのか意外に元気で、いつもの株取引をやっていた。



2、3日前から夜中痛むようになってきて、


薬もなかなか効かないから寝られなくてしんどかったんや


息苦しいし、とても病院まだ行けないと思ってな…


そっかぁ、、、


痛いのは辛いよね。なんで癌は痛くなるんだろう。


もう少し強い痛み止めを出してもらいたいという話と、


緩和ケア病院の空き状況、訪問診療のことも次回診察日に主治医に聞くこと…と頭にメモる。


けど、とりあえずは元気だったので、明後日母の面会に一緒に行こうと予約の電話をした。


そういえば、日曜日に特養から着信があったのに、うっかり忘れていたアセアセ


わざわざ日曜日に電話ってなんやってんやろ?と聞いてみたら、



トイレ介助をしてたら、肛門からウェットティッシュが出てきてんです。


食事の時にウェットティッシュを横に置いてるんですが、それを食べてしまわれたみたいです。


いままで異食はなかったので油断してて、今回はうまいことキレイに出てきたけど、


詰まったりしたら大変なことだったので、今後気をつけます。

申し訳ありません。


それと、ハイバァさんの入れ歯がやっとできあがって、最近つけてもらってるんですけど、


なんか気になるみたいで、気づいたらポーンって投げてしまわれるんです、、


破損したり無くしたりもあるし、気をつけてるけど、ちょっと目を離したら


うまいこと遠くへ投げられるんですよねアセアセ


なかなか定着しなくて‥これもすみません。



いやいやいやいや!もうホントご迷惑にお手数にかけまくって申し訳ありません!


という感じで謝りまくりでした!


うちのハイバァっていうか一徹?ほんまやらかしてくれるわぁ笑い泣き



父は入れ歯投げる母の話に、


困ったばあさんやなぁ


と大笑いしてたけどw


イベントバナー

 

せやねんのめちゃ売れ(関西限定番組)で紹介されてたフライパン欲しい…

エバークックというフライパンで、ふっと息で薄焼き卵がめくれてた(°▽°)全然くっつかないらしい!そして500日保証✨


着脱式か迷うところ…