イベントバナー

 

忙しくてなかなかアップできず、もう先週の話やーんってなってます…滝汗


チューリップ5月14日(火)

 

この日は忙しかったアセアセ


腎臓内科は9時の診察予約なので、8時には行って血液検査をしなくちゃならない。


つーことは、7時半には家を出なきゃ車


今日は晴れなので洗濯も3回くらいはしたいし、


4月に就職した次男がしばらくお弁当がいるってことで、


何年かぶりにお弁当なんぞを毎朝作っている。


サボれば良いのに、5時に目が覚めて、在宅ワークの夫の分と二つも弁当作ってしまった滝汗



まじめかー!


検査結果はバッチリで、プレドニンも15mgに減薬されました。


ただ、ネオーラル(シクロスポリンカプセル25mg)という薬が増えました。


これは朝食前に飲むらしい。一回三錠ね。


で、いままでは診察の日に血液検査してたけど、次回からは


火曜日の診察の前の土曜日に、服薬して2時間後に行って血液検査するんだってー。


まぁ、めんどくさいっちゃめんどくさいよねもやもや


くそー、これも再発したから仕方ないガーン



自分の病院のあと、そのまま車でまた30分ほどの病院へ、父の抗がん剤治療の付き添いに行った。


レントゲン、肺機能検査のあと、


30分横になってから血液検査をする。


なんで?


なんか血圧とかいろいろ安定した状態で、甲状腺の機能とかをみるとかなんとか…。


腕も動かさないようにー、と看護師さんに言われ大人しく横になってました。


血液検査は8本も取ってた!


検査結果出てから主治医の診察があり、抗がん剤点滴の許可が出てから


薬剤師さんが点滴薬を作って持ってきてくれる。


そしてリクライニングチェアのある部屋で30分の点滴…。


結局全部終わったのは3時過ぎかな。


私も疲れたけど父の方が疲れたはず…もやもや


そして抗がん剤治療ってお高いのね、、、20,000円くらいかかりました。



チューリップ5月23日(木)


そして今日。


父は全身に痛みがあるみたいで、カロナールが手放せない。


しんどいし痛いから抗がん剤はやめる!


と言う父。


先生は、


しんどいのも痛いのも抗がん剤のせいではありません。


って仰ってたけど、父はそう思ってないみたい。


食欲が出る薬も、これ飲むと気分悪いと言って飲まない。


痛みを抑えつつ治療って難しいのかなー。


来週の診察で相談してみよう。



父の住むマンションの管理人さんに久しぶりにお会いして、挨拶した。


父と仲が良いので、病気のことは知っている。



お父さん、


なんか最近しんどそうやね。


大丈夫?


かわいそうやし、なんとかしてあげないと!





なんとかって?


なにを?


どうすれば?


と思ったけど、


外面の良い私はもちろん顔には出さない。



はい、至らなくてすみません


と言うてやったわ!



そして、なんも知らんのに、他人のことに口出ししたらあかんぞとココロに誓った。


イベントバナー