イベントバナー

 

整体の話はまた書くとして…


チューリップ5月10日(金)


今日は父の胃がんの診察日。


1月に始めたTS1という抗がん剤、最初は特に副作用もなかったけど、


最近はとてもしんどいそうで、


抗がん剤はもうやめる


と言っていたので、そう先生にお話しした。



すると先生が、


いままでの抗がん剤は前回検査してあまり効いてなかったのでやめましょう。


いましんどいのは、癌が進行してるせいで、抗がん剤のせいではありません。


だから抗がん剤をやめたからってラクになるというわけでもないです。


なので、、、今度のは前とはアプローチが違う薬だし、


これは一度やってみても良いんじゃないかな…と思うんです。


副作用も出にくいタイプだし、チャレンジしても良いかなと。


と仰った。



え、めずらしい…


とは言わなかったけど、ちょっとびっくり。


まぁ、そこまで仰るならやってみよかってことで、


オプジーボ


という抗がん剤の点滴をやることになった。


来週火曜日からなので、その日は、


私は自分の腎臓内科の検診へ行って、そのまま父の抗がん剤治療に付き添うことに滝汗


これまた病院行ってすぐはいよ!って点滴してくれるわけではなく、


まず血液検査、尿検査、レントゲン諸々検査して、先生が診察して、


抗がん剤点滴してもオッケーってなったら、そこから薬剤師さんが点滴を作るので、


11時に病院へ行って、終わるのは2時くらいって言ってました…。


なんか前はそんなことなかったのに、最近はしんどいせいか


父が病院で待つのを嫌がるんよねー。


待ってるのも疲れるんやろうね。


さてさて、どうなることやら…。



病院終わったあと、母の特養へ足りない服などを持って行った。


スタッフさんが、


最近ハイバァさんが、ご飯載せたお盆をひっくり返すんですよねー


食べへんっていうてるやろー!って笑



え?(°▽°)なにそれ


一徹なん?


星一徹、召喚された?


ちゃぶ台ひっくり返すとか!巨人の星かよ、、、昭和か!


しかもまだオイラって言うてるらしいです(ーー;)



スタッフさんは、


ハイバァさんかわいいから良いですよー


危ないから前には誰も座らないようにしてますけど笑


みたいに言ってくださったけど、


ほんと申し訳ないですアセアセ


イベントバナー