イベントバナー

 

薬局はめちゃくちゃ混んでて、コロナの私は人と離れて座りたいけど、空いてる席もない。



車で待っとくかとも思ったけど、移動もしんどいし、


なにも言われないからそのままふつうに座っていた。



症状のない家族は特に行動制限もないと言われ、


現在絶賛コロナ中の私もこんなふうにふつうに人に紛れてるし、



こりゃどこにでもコロナの人はいるし、どこでもらってもおかしくないわ(ーー;)



帰宅してすぐ、バカ高いお薬さまをありがたく飲んだ。



薬剤師さんが、


飲むのは速ければ速い方が良いです


と言ってたので…。


赤くてデカいカプセルを一回4錠、朝夕。


しかしホンマにデカくて、まあまあ喉に詰まる。


これ、老人飲める?滝汗



そして、夫と子どもたちに連絡しながら思い出した。



昨日、よりによって末期癌の父を連れて、


特養の面会に行ってしもたやん…(°▽°)



マスクはずっとしてたけど…。



慌てて訪問看護師さんと父のLINEグループに、



コロナになったこと、父に移ってないか心配なこと、私は30日まで動けないことを書き送った。



看護師さんからは、



コロナ流行ってますね!ご体調大丈夫ですか?

娘様も今はしっかりご静養なさってくださいね。


次の訪問は4月30日ですが、ご体調に変化がございましたら、いつでもご連絡くださいね!


土日も私がお当番ですので、遠慮なくご連絡ください。



とすぐに返信が来た。



やっぱりコロナ流行ってるんや…。



父からも、


じいは熱は36度です、元気です



と返信があり、ひとまずホッとした汗うさぎ



看護師さんから父に、



お薬を飲んでいると重症化しやすいので、早めにご連絡ださいね


とメッセージがあった。



抗がん剤飲んでるし、絶対重症化しそうやし、したら命も危ないよね、、、移らないでね…お願いします。



そして父は絶対28,000円の薬はもらわないだろう



いままでほとんど病気らしい病気をしたことなかったから、


癌の治療で医者代がかかるとぼやいていたしね滝汗



あ、父は1割だから、9,000円くらいか…それなら飲むかなぁ。




今のところ家族にも移らず、私も元気に自宅療養しております(お高いお薬さまのおかげかなのかなー)。



みなさま、ご心配いただきありがとうございます笑い泣き



しかし去年のゴールデンウィークは突然の入院で、


今年はコロナって!


どうもゴールデンウィークは良いことないわチーン




イベントバナー