イベントバナー

 

3月22日(金)


今日は父の病院付き添いの予定だったのだが、、、



どうしても動けない…


家の中で軽い家事などはやれるが、基本は横になってて、立ち上がると血が下がる感覚がありふらつくし、


あの激混みで座る場所も足りない病院で1時間以上待つのは想像しただけでも無理だ滝汗



父に再発のことを言うと心配かけるので、それは言わずに、


少し体調悪いので付き添いしなくて大丈夫?


必要ならその場から電話して


と、申し訳ないけどひとりで行ってもらった。



だいたいの診察時間内、電話片手に待ってたけど鳴らず…。


どうなったんかなー


大丈夫かなー



すると、いつもお世話になってる薬剤師さんから電話があった。



お父さんの抗がん剤が今回から増えてるんですが何か聞いてますか?


すみません、体調悪くて付き添いしてなくて…


そしたら病院に確認します。間違ってたらいけないので



なんやねん、なんか変わるんやったら電話しろよー気になるやんー。



と、そのあと



結局家まで行った(°▽°)


まぁ、家に行くのは病院付き添いより全然マシですよ。



とりあえず車で向かってたら父から着信があり、ちょうど信号のタイミングだったので、


思わず電話を手に取ってしまった。



スピーカーにして


今から行くー


と言って前を見たら、ちゃんとブレーキを踏めてなかったみたいでじわじわ進んでて、前の車の



めっちゃギリギリ!( ̄◇ ̄;)




ものすごく焦りました滝汗



無事故無違反のゴールドだけど、50過ぎてなんか車の運転も怪しくなってきたもやもや


ホンマ最近記憶力も怪しいし、ハイバァがこの年の頃はもっともっとしっかりしてたのになぁ…


と自分の行く末が不安過ぎる笑い泣き



父は元気そうで(なんなら私よりよほど…)、



先生なんて言うてた?


と聞くと、


大丈夫や言うてた


と言う。



たぶん先生大丈夫やとは言うてないと思うけど、


最近思うのはポジティブなのがええのかも?ということ。


余命半年やとか、延命治療だとか、もう治らないだとか、


父にとってはそこまで響いてなくて(たぶん)、


やっぱりいつも通りに血圧やヘモグロビンa1cとかを気にしてて、


抗がん剤の副作用も大したことないと言ってて、ほんとに


通常運転!


だから元気なのかなと思ったり。



医学的科学的にはわからんし、突然ガクッとくるって先生にも言われてるから、


今だけなのかもしれんけど、周りの人間にとっては精神的にとても助かる。



なんて思ったら、びっくりすることを父が言い出した。




あ、今日病院でAさんに会ってなぁ、


待ってる間40分くらいずっとしゃべってたんや。



え?(°▽°)


私、行かなくて良かったーーーー!


危なっ!ホンマ危なっ!


もう数年顔会わしてないし、絶対に関わりたくないし!



そうなん?なんで来てたん?


なんかおしっこ?腹に水?が溜まって出なくなって、


あちこち検査してるって言うてた。


杖ついてひとりでヨロヨロしてたけど、今日も車で来てるって言うてたわ


危ないけどなぁ…



そうか、これからまた病院で会う可能性あるやん驚き



と思ってたら、父が、



次からもわしひとりで診察大丈夫や。


また必要なら来てもらう。



と言ってくれた泣くうさぎありがとうー



嵐の前の静けさ?なのか父の病状落ち着いてるけど、またドンとやってくる?



とりあえずそれまでに少しは動けるようになっておかねば…。



イベントバナー

 

塩分に気をつけつつ体力もつけたいー