イベントバナー

 

父の弟が亡くなった。


数年前、自転車に乗ってて転倒して頭を打ち、認知症のようになってしまったおじさん。


脳出血が先だったのか、転倒して出血したのかはわからなかった。


おばさんも認知症で、二人で有料老人ホームに入居し穏やかに暮らしていた。


おばさんは母とは違い、


優秀な認知症


だった。



私のこともわかるし、キツかった性格はまるくなり、ニコニコと穏やかでよく食べる。


ひとりでの生活は無理だけど、施設ならおじさんと仲良く機嫌良く暮らしていた。


だけど、昨年夏にコロナにかかり症状が重く入院が必要になり、


そこから一気に弱り認知症も進んでしまった。


同時におじさんも何度目かの脳出血を起こし入院し、そのまま寝たきりになってしまった。


年末、おばさんに会った時は、トイレの介助が必要になってて、歩くのもヨロヨロで、


急に怒り出したり、私のこともわからないし、だいぶ症状進んだなぁとは思っていた。


おじさんは年明けすぐに鼻から栄養が取れなくなって点滴になり、


医師から、点滴になると2、3ヶ月と言われたが、1か月経たずに亡くなった。


葬儀には父と夫と参列した。


まさかの兄も来た!めずらしい…


来ただけで褒められるってどんな長男やねんw



兄が足を引き摺るように歩いていて、親戚たちから、


あいつは足悪くしたんか…?


とざわつかせていた。



そんなことは聞いてなかったから、どうしたんかなーと思ってたら、


兄が、こそっと私に、


靴の裏がめくれてんねん…


と、ベロっと裏が半分取れてる靴を見せてきた笑い泣き



えー⁈

それで3時間かけて電車で来たんかーい(°▽°)


びっくりするわ…



父なんか、



あいつ金に困っとるんちゃうか…


大丈夫なんか


心配しだす始末。



あとで夫と話してたけど、



これはもしかして、マンション狙ってるお嫁ちゃんに


あんたこの靴履いて行き!って


わざわざ履いて行くように言われたんとちゃうやろな…


と疑ってしまったわ滝汗



イベントバナー

 


最近これ買いました下矢印

ストウブの思い鍋の蓋も置けてめっちゃ便利キラキラ



このお醤油で卵かけご飯を食べてめっちゃおいしかった!