まず、


ナースコールの音楽がずっと頭で鳴ってる( ̄∀ ̄)



これはあるある?w


入院してた病院はブザー音ではなく、クラシックの一節だったので、


ずっとそのフレーズが耳から離れん滝汗





そして、


とにかく疲れやすい( ̄◇ ̄;)


最低限の家事くらいしかしてないが、ちょっとやっては寝転び、


またちょっと動いては寝転ぶ…という感じ。



買い物くらい行こうかなと思っていたが、とてもそんな状態ではなく、


退院後、一歩も外には出ていない滝汗



冷凍庫にもいつのかわからんような肉魚などいろいろ入ってるから、


在庫整理ができたわい(^.^)




そして、減塩料理に励む。



次回の外来で、再入院やステロイドを増やされたらイヤなので、



これは徹底してやっている。


塩分1日6g未満!


日本人はもともと塩辛いのが好きらしい。



そして私は、甘いものを食べない分、しょっぱいもの好きだった汗うさぎ



タレもドバドバかけるタイプだし、汁物も飲み干してた。



入院が一ヶ月と長期だったから、ありがたいことに、


味覚はめっちゃリセットされてて、減塩の味に完全に馴染んでいるデレデレ



退院して初めて作ったお味噌汁は、ネットで調べて昆布のだし800mlに大さじ3の味噌で作ってみた。



私には、おお…病院の味やん!とおいしかったが、



夫と息子は、



薄っ!



ってニヤニヤ



まぁ、身体に良さそうだとそのまま食べてましたけど笑ううさぎ




私の場合、タンパク質の制限もあるので、とにかく



ご飯を食え!


と言われた。



ご飯は塩分ゼロだからね!



おかずが多くなると、それぞれは減塩していても、塩分量が多くなるから、


おかずは少なめでご飯を食べろと。



病院食で少ないおかずでご飯を食べるのもだいぶ鍛えられたから余裕である!



毎食、160gのご飯をモリモリ食べている(七分付きにもち麦混ぜてる)。



ほとんどベッドでコロコロしてるから、ほぼ入院中と変わらない暮らしだけど、


夫と話したり、ちょこっとおやつとコーヒー飲んだり、、、やっぱりおうちは良いなぁおねがい



週末は夫に買い物に連れて行ってもらおうかなと思ってるので楽しみラブラブ



なんやねん、この特にオチもないブログは…滝汗



桜桜桜桜桜


飛行機じいじと孫のチン道中


31日、無事に日本に戻ってきた2人!夫が空港まで迎えに行ってくれました。


次の日、父に体調はどうかとLINEをしたら、


全然元気や!昼からおみやげ持ってパソコン教室行く


と返事が滝汗


時差ぼけもなく、ものすごーく元気な父でした!さすがキラキラ



イベントバナー