イベントバナー

 

もしも子どもが誘拐されたら、


絶対すぐに警察に相談しよう


と心にきめた私です。



…【マイファミリー】に影響されすぎーーーー!w



ていうか5億なんてないし、そもそも誘拐されるような年齢の子どももおらんわい赤ちゃんぴえん



いやー、あんなどんどん巻き込まれるの怖すぎるびっくりマーク



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




相続放棄してください


って書類が、とある司法書士事務所から突然送られてきた。



ある土地を管理してる親戚がいて、その人が固定資産税もずっと払っている。



建物も老朽化してるので、取り壊してから、その土地の売却を考えているそうだ。


調べると父の母(私の祖母)にもその土地の権利があるらしいけど、もう亡くなってるから、


その子ども六人全員にも権利が発生し、全員が相続放棄するという意志書類がないと売却できないんだって。



いきなりそんな書類が送られてきて、



印鑑証明書と本人確認書類を同封し、


実印押して出せ



なんて、



これ、詐欺ちゃうよね?(°▽°)


ってめっちゃ焦ったアセアセ



父の妹も、すぐに電話してきて、



これ大丈夫⁉️


って心配していた。



今は怪しいことが多いからそりゃ心配になるよねもやもや



まだ父がしっかりしてて、その土地がどこにあり、


誰が管理してて、どうゆう経緯なのかがわかったから良かったけど、、、。



あと、いつも読ませていただているブログで、相続放棄の書類にサインしてもらえなくて困ったという記事を読んだのもある。



父は



あそこは駅も近くて大きな土地なんや〜!


とか急に欲かいてたけど、いや、そこ、



鹿児島やしね⁇( ̄◇ ̄;)


相続したかてどうするねんってやつ。



今まで管理してもらって固定資産税も払ってもらってるんだし、


欲出さんとサッサと書類送ったれ!



と思いつつも、印鑑証明取りに行くのも手間だし、書類書くのもめんどくさいのに、


ぽんと書類だけ送ってきて、はいよろしく!ってのもなんかねもやもや



父の分は私が全部やったけど、弟は認知症で、印鑑証明書も見つからないそう。


そういう場合はどうなるんでしょう?



イベントバナー

 

夫愛用シャンプー!地肌が気になるお年頃…キョロキョロ