イベントバナー

 


下矢印の続きですうさぎ


先週木曜日に認知症の診察は終わってるはずだが、なかなか連絡が来なかった。


精神科に逆戻りもありかな…と思いつつ連絡を待っていたら、土曜日に電話があった。


前回とは違う看護師さんからで、



お母さまですが、昨日三回目のワクチンを接種しました。


副作用で38度の熱が出ていて、ゆっくり休んでいただいてます。


ただ、今朝、椅子に座ろうとして滑って尻もちをつかれました。


ケガなどは無いようなので様子見させてもらいます。



というような話だけで、電話を切ろうとされたので、



あの、認知症の診察はどうなりましたか?


と聞いてみた。



えっと、、、ちょっとお待ちくださいね。


うーん、結局お薬はそのままで、


人の部屋に入って服を着てしまったりするのは、


ご本人が寒くて着てしまったりするのだろうから、


上着を着せたりもう少しこまめに体温調整をしたり、


介護士の見守りを増やして対応可能、という診察でした。



あ、そうなんですね、ありがとうございます…。


ただ、正直なところ個室料金が厳しいので、


できれば4人部屋に戻すか、無理ならお薬調整で入院も考えてるんですが、その話は…?



詳しいことはわからないので、担当した者から電話させますね。


急ぎませんので、よろしくお願いします。



そして、その日のうちに担当の看護師さんから連絡があり、



お待たせしてすみません。相談員から連絡がいってると思ってました💧


お母さまですが、やはり個室から出すのは無理という診断結果です…。


とりあえず一度、ご希望のO病院で診察して、入院してお薬調整するかを相談という流れになります。


看護師付き添いで行きますので、また日程は調整します。


入院言うてもそんな長期にはならないと思いますが…。


でも、個室料金が厳しいってのもよくわかるし…。


また詳細決まったら連絡しますね。




あー、やっぱり4人部屋は無理か…


と、これは入院になるかもと、久しぶりにO病院のサイトで現状入院可能なのかどうか調べてみたら、


なんと、



只今、



100人以上のクラスターで、


10名以上亡くなってるーーーー(°▽°)


もちろん病院は閉鎖…(ーー;)


やべえ…ガーン


ほかの精神科というのも考えたけど、また一からと思うとハードルが高いのよ〜笑い泣き


イベントバナー

 

割引クーポン出てますスター長崎チャンポンも皿うどんも豚骨ラーメンも大好きラブラブ