イベントバナー

 


…おまえ、年末の挨拶したやないか!


という意見はそっと横に置いといて笑




昨日の午後、老健から電話ありました。



はい!今日から個室決定‼️



前回💩の電話を受けた時は出先で、メモも取れなかったので、もう一度詳しい状況を聞きました。



夜中、寝てる同室の人のベッドの上に登り、掛け布団の上に排便💩


寝てる人が💩を見つけて、ギャーーーー!と大声を出す。


介護士さんのところにワアワア怒りながら言いにきて、


その騒ぎで周りもみんな起きて大騒ぎダッシュ



カ、カオスすぎる…(°▽°)



他の人のタンスから衣服などを出して勝手に着替えている。


昼間はフロアでビデオを見たり、レクレーションしたり、穏やかに過ごしてるが、


夜中寝ないでウロウロ動いてる。


よく動くようになったからか、足の浮腫も取れてきて、食欲もあるし元気。


尿漏れは変わらずあるけど、もうそれが通常と思って対処している。


だそうです。


とりあえず個室に移るのは仕方ないが、月20万がずっと続くのはキツいもやもや



モヤモヤ考えていたが、年末だけど、思い切って以前入院していた精神科病院に電話してみた。



一応、入院調整の相談員さんに繋いでもらったのだが、



これが入院が必要なほどの症状なのか、、、


ここが微妙滝汗



精神科相談員さんが仰るには、



夜の不眠、せん妄、行動、意識障害など、ですよね。


もしかしたら、体の異常からきてるのかもしれないけど、こちらも総合病院ではないので、


しっかりした検査ができるわけではないので…。


という感じで、ハッキリしない!



入院できますよ!大丈夫ですよ!


とか言うてくれーーーー笑い泣き



でも、しゃべってみてわかった電球



老健から話がいくことが必要


もうこのままじゃ面倒みれません、、、


的なことを老健が言えば、入院になるんだろうなということ。


え、、、ここにきて、


もう追い出してください!


みたいな気持ちになるなんて(・Д・)


人間ってわからないもんですね…笑い泣き



イベントバナー

 







ゆりりんのお気に入り♪

楽天市場
転倒予防シューズ(つま先なし)【介護スリッパ黒 タケトラ 院内シューズ 室内履き 室内シューズ ルーム 介護シューズ 病院 施設 入院入所 かかと付き スリッパ 高齢 者 用 スリッパ リハビリシューズ 男女 両足 転倒防止 つまずき防止 滑り止め 上履き 竹虎】
1,478円