イベントバナー



1週間入所が延期されたから、準備時間はたっぷりあったのに、

前日に荷物をまとめ始める私( ̄∇ ̄)


持っていく荷物リストの中に、普段着三組とあったので、

取り替え用もいれたら六組は必要だし、

先週、とりあえず実家にある服をかき集めて持ってきた。


改めてチェックしてみたら、


こんなズボンいつ履いてた⁉️(°▽°)


みたいな、ファスナーとホックだったり、ジョロジョロ長かったり、使えない服が何枚か入ってた。


そして下着も真夏には暑そうなものばかり。


先週は、次の日入所だと言われてドタバタしていて、とりあえず数を揃えようと持ってきたから…滝汗


これは無理やろってことで、慌てて洋服を買いにアセアセ


なぜもっと早く用意しないんだ〜もやもや


お尻に火が付かないと動かない性格…炎



ネットで探してみるとこんな良さそうなズボンが!

もちろんウエストゴムで、引き上げやすく、ずり下がりにくい。

そして、ポケットがあって、名前を書くとこもある!

レビューに、介護士さんが絶賛とありますラブ




紳士物もありました。





なんとか用意も終わり、今日に備えた。



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



病院へ迎えに行き、久しぶりに母と対面した。



顔色も良く、前みたいに嘔吐もなく、元気そう。



三月に退院した時は、黒いエチケット袋持って病院を出たもんねゲロー


その時の話はこちら下矢印

『認知症母、老健に入所する②』の続きです先月の話です。『認知症母、老健に入所する①』の続きです『老健申し込み』前回の続きです『父と話し合い決めたこと』の続きです『退院に向けて』の続きです『…リンクameblo.jp


ゆりりん、今からどこ行くの?


なにするの?



(お!私のこともちゃんとわかってる!)


いまからリハビリするところに行くよ



と説明すると、



そこ、こわい?


こわくない?


こわいことする?


と何度も聞く滝汗




え、、、なんか、そんなこわい目にあってたの⁉️∑(゚Д゚)


と一瞬思ったが、点滴や注射、クラスターの時はPCR検査もしょっちゅうやってたし、



そうゆうの全部しんどかったんだろうガーン




でも、いままでずっと言ってた



家に帰れる?


家に帰りたい


という言葉は、一度も言わなかった…。




長くなるので続きますニコ



ゆりりんのお気に入り♪

楽天市場
転倒予防シューズ(つま先なし)【介護スリッパ黒 タケトラ 院内シューズ 室内履き 室内シューズ ルーム 介護シューズ 病院 施設 入院入所 かかと付き スリッパ 高齢 者 用 スリッパ リハビリシューズ 男女 両足 転倒防止 つまずき防止 滑り止め 上履き 竹虎】
1,478円