イベントバナー


入院中の母が、いつも靴下を脱いでしまって、家から持って行ってた外履きの靴を裸足で履いてしまい、

蒸れて水虫のようになっているので、通気性の良い履きやすい靴を持ってくるように、看護師さんから言われた。


それを持って行ってすぐに、また、


ボディソープとリンスインシャンプーを持ってきてください

と言われてしまった笑い泣き


そのことを先日ブログに書いたら、コメントで、


全身使えるシャンプー

というのがあって、それがラクでしたよ、と教えていただいた。


それは良いわと思ったのだけど、介護士の友達に聞くと、


女性は肌が乾燥しやすいし、髪も男性より長くてきしむから、別々の物の方が良い


と言われてしまった。



コメントしてくださった方も、お義父さまのときのことで、母に合うかわからないとわざわざ書いてくださってた照れありがとうございますラブラブ


たしかに母も乾燥がひどく、痒い痒いと父に全身を掻かせていたアセアセ


あまりにうるさいからウナを背中に塗りたくって寝たら、


次はウナがくさくてくさくて、父が眠れなくなった(°▽°)


皮膚科に行くのもまたひと仕事なので、認知症をみていただいてた精神科クリニックで、

痒み止めと乾燥肌用のローションも処方してもらっていた。


母みたいに乾燥肌でも使える全身用シャンプーみたいなのがあれば良いのだけど…。


あ、そんな高い物じゃなくてね( ̄∀ ̄)



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


娘がハマっているとってもキレイでおいしい日本酒ラブ瓶もかわいいラブラブ


ゆりりんのお気に入り♪

楽天市場
転倒予防シューズ(つま先なし)【介護スリッパ黒 タケトラ 院内シューズ 室内履き 室内シューズ ルーム 介護シューズ 病院 施設 入院入所 かかと付き スリッパ 高齢 者 用 スリッパ リハビリシューズ 男女 両足 転倒防止 つまずき防止 滑り止め 上履き 竹虎】
1,478円