下矢印の続きですニコ


昨年、年末頃のことを書いています。


とりあえずO病院からの連絡を待った。


次の日の朝11時頃に電話があり、


2時までに連れてきてください


って滝汗前と同じパターンだと、自分のブログ読んで思い出した!



車で母を拾って行くことを考えたら、2時間近くはかかる!



慌てて入院の用意をして実家へ向かった。


母は、車椅子に座ったまま、ほとんど目も開いてなくて、



苦しい、苦しい


と言ってる。


そんなに苦しいなら、おとなしく入院しろーーー💢

と思うが、認知症の人に言っても仕方ないし、


ここで私が怒ったことで、変なスイッチが入り、


母も怒り出したら連れて行けない滝汗



苦しいから病院行こうね

と優しく言い聞かせながら、車に乗せる。


母は、


家に帰れる?

入院はしない。

と、言い続けていた。


ほぼ1年ぶりのO病院で、道をあまり覚えておらず、前回と違う古い方の車で行ったから、

カーナビのデータも古く、全然違う場所に着いてしまった。


前回母を精神病院に連れた行った時に、カーナビにブチ切れた話はこちら下矢印



上矢印この時と違って、母もしんどいのか、車に乗ってる間はずっとおとなしかったし、ほとんどウトウトしていた。



検査等があるから、2時着厳守って言われたのに、もうすでに2時5分前滝汗



このままでは遅れてしまうと、私はO病院へ電話をかけた。




本日入院することになってる◯◯の娘ですが、


申し訳ありません、近くまでは着いてるのですが、病院が見えなくてー(><)


と、謝っていたら、



ウトウトしていた母が、



私が言った



入院する


のひとことに、



バシッと目を覚ましたー滝汗




入院⁉️


私、入院するの⁉️


しません!入院は絶対しません!


やべーーーー(ノД`)




続きます。











ぬか床はじめました!



やまやの明太子がお気に入りです♡おいしい!

ご飯のお供でも、パスタでもおいしい!