↑の続きです。


昨年の12月頃のことを書いています。


話がややこしいので、いままで3年通院し、お世話になっている精神科病院をO病院とします。


O病院よりも近い、母と私が住んでる市内にある、入院施設のある精神科T病院に相談することにした。


とりあえず、受診入院相談窓口へ電話をしてみた。


母の状態を聞いた相談員さんは、


大変な状況なのはよくわかりました。

しかし、こちらの病院は、療養型の病院になってまして、

お母さまのような認知症状の激しい方は、

急性期病院でもあるO病院に一度入院していただき、

落ち着いてからこちらに転院という形になります。


と、仰る滝汗


本当に無知でお恥ずかしいことなのだが、私は、病院に、


急性期、とか、療養型とか、あることも知らなかった(・Д・)


そうか、結局、頼れるのは、O病院しか無いのが…チーン


なら、ブラックリストに載ってる場合は⁉️

どう考えても、

Aのせいやーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。




もちろんほかにも精神科病院はあるが、どこも車で1時間くらいはかかるし、

新しく通うとなると母を連れて行かねばならず、道中を考えると無理だった笑い泣き


結局、詰んだままーーー( ´Д`)






ぬか床はじめました!




これは中の皮が薄くてそのままパクリと食べられます♪大きくて甘くておいしい♡リピートしてます!