前回の続きです。

昨年9月頃のことを書いています。


母がデイサービスから逃げ出したと連絡をもらったとき、思わず私は、


ご、ご迷惑をおかけして申し訳ありません💦


と謝った。



もう面倒見れまへん

と言われてしまうと思ったのだ。


その当時、私はかなりメンタルをやられていて、いつも追い詰められた気持ちでいたチーン


もちろん電話はそんな内容ではなく、ケアマネさんは平謝りだった滝汗



今日は朝から落ち着かず、ずっとソワソワしていて、帰宅願望も強かったので、スタッフがひとりずっとおそばに付いてたんですが、帰りの時間でみなさんトイレに行かれて、ほかの方のトイレ介助で一瞬目を離した隙に出ていかれてしまって💦

すぐ気づいて慌てて追いかけたんですが、ものすごく早くて、全然見つからなくて💦

しばらく探して、やっと見つけたら、まさかの

駅で電車を待っておられました…。


え、駅⁉️(°▽°)


母がお世話になってる小規模多機能さんは、駅近ではあるけれど、

そこまで行くには、狭いのにまあまあ交通量のある府道沿いを歩かなければならない。


いつも車でしか行かない私も、送迎されてる母も、駅まで歩いたことはないはず。


そしてその府道は、ダンプとかもバンバン通るのに、歩道もないのだ滝汗


よくそんな道をひとりで歩いて、駅までたどり着き、どうやって改札を通ったんだ⁇滝汗


母の行動力に驚くばかりだった(ノД`)


続きます。



昨年、店頭からマスクが消えた時、ネットで買ったら紐が切れたりして困りました笑い泣きアイリスなら間違いなし❗️