いつも、いいねやコメントありがとうございます。

とても励みになっていますニコニコ

無知で不勉強な行き当たりばったり介護

とタイトルを変更しようかと思うくらいの、ドタバタ介護です💦



前回の続きです。

昨年9月頃のことを書いています。


老健に見学に行った夕方、母が利用する小規模多機能から電話があった。



ゆりりんさん!
お母さまが、

今日は

なんと!


夕方までいてくれたんですーーーー(T T)

と、施設長さんから喜びの電話だった(°▽°)


ふつうに考えれば、


あたりまえだのクラッカー

なのだが、あの介護拒否のひどい母が、一週間経って、

はじめて朝から夕方までデイサービスに滞在できた!



しかも、


カラオケ熱唱(°▽°)

しまくって、はじめて笑顔も見れたそうで、


施設長さん、大喜び‼️


そして、


お写真撮ったのでお父さまにお渡ししておきます!

と、ほんとに嬉しそうだった。ありがたい…。



横で電話を聞いていた夫が、


お母さん、あんたの悪巧みに気づいたんとちゃうか…?

とか言う。


入居させるのを、悪巧みって言うな滝汗



そして、母は次の日も夕方まで行ってくれた。


父も喜んで、良かった、やっと慣れてきたんかな…と嬉しそうだった。


しかし、このちょっと夕方まで行けたことで、父の決心が鈍りはじめる…笑い泣き


続きます。







万が一、自宅待機になった時に必要⁇と気になってます…(><)