前回の続きです。

今年初めの頃のことを書いてます。


主治医が、


もちろん面会制限をかけることはできますが、それをすると、


ご家族さまへのあたりが、ものすごいことになるんじゃないですかね…?

と仰った。


たしかに…滝汗

毎日何時間でもあの電話攻撃、なんなら会いにも来るだろう。

そんなやつ無視したらええねん!というご意見があると思うが、簡単でない。

あのしつこい性格では、決してあきらめない。

警察に相談したこともあったが、痴話喧嘩的な扱いで、介入することができないらしい。

30年以上の付き合いのAさんの家族にはほんとによくしてもらったから、なかなかスパッと切れないし、病院にお願いして警察に突き出すとかもしにくい…チーン


そして、家族で相談します、と電話を切った。


父に電話すると、


人様にご迷惑をおかけしてまで入院しなくてよい

というので、


翌日退院することになった。


結局、あいつの思い通り。゚(゚´Д`゚)゚。


くそくそくそくそくそ…


死ねば良いのに

と、私は本気で思っていた。


何を言っても、面会制限したとしても、Aさんは引き下がらない。


それが正しいと、それが母にとっての最善だと、勝手に思っているから。


そして、母のためなら、手段を選ばない。


はっきり言ってくそ迷惑(ノД`)


母を退院させて、自分の家で面倒を見るとまで言っていた。

だけど、Aさんひとりで面倒なんて見れるわけもなく、結局Aさんの家族にやってもらうことになる。

そんなわけにはいかん、それはできない、と父は言う。


明日は朝から注文したコルセットを受け取りに、前回追い出された病院へ行き、そのあと、精神病院へ母を回収しに行くことになった。

結局疲れただけの入院だった…笑い泣き


続きます。