前回の続きです。

今年初め頃のことを書いてます。


昨日の騒動のことで、主治医から電話があった。

Aさんですが、また朝から来られましてね…。


いきなりの衝撃ゲロー


夫が話しに行ったよね?


納得はしてなかったけど、話し合うからちょっと待ってくれって言ったよね?


昨日の夜それを話し合って、

なんで朝から行くねん💢

私なんて朝からぐったりしてたのに、どんだけ元気やねん!

もうほんと、こっちの話は何にも響いてない…ゲロー


そして、先生は、


えーっと、どういったご関係なんですかね…?


と、聞いてきた。


そりゃそうだわ。


身内でもないのに退院させろと大騒ぎして、しかもあんだけ迷惑かけたくせに(本人は思ってはないが)、昨日の今日で片道50分かけて来るって滝汗


おかしいよね。


昔々、母に聞いたことがあった。


ほんとのところ、どうなん?

母は、


…死ぬ前に教えてあげるわ〜

と答えた。



死ぬ前にボケたやん…(ノД`)



今から思えば、その答えがすべてのようにも思うが、

素直(あほ)な私はそれで問いかけるのはやめた。

家族ぐるみでずっと付き合ってきて、いまさら肯定されても、かなり気持ち悪いし、臭いものには蓋な気持ちもあった。


だけど、こんなにわからなくなるなら、聞いておけば良かったといま心から思う。


とはいえ、主治医にそんな複雑な乙女心を話してもしゃーないので、


会社の共同経営者で、家族ぐるみでお付き合いしている方です


と当たり障りなく答えた。


しかし、主治医は引き下がらず、


それだけであそこまでねぇ…

みたいに含んで聞いてくるから、私は思わず、


頭がおかしいんです!

あの人も入院させてほしいくらいです!


と答えた。


うしろで聞いてた夫が、

こら!

と言っていた(笑)


主治医が、

看護師が怖がってましてね…。

今日は私がたまたまおりましたので、説明してご納得いただき帰られましたが、いつも医師がいるわけではないのでね…。


と仰った。


そう、あいつは、オンナ子どもにはすごく強く出るけど、

先生とか医師とか、そういった立場の方にはめっちゃ下手に出る、


死ぬほど小さいやつなのだ…(ノД`)

続きます。